35代ギタリスト智詠さんから[2023年12月自主企画&埼玉ソロライブのご案内]

智詠さん 12月情報

2023/11/29

こんにちは。ギタリスト智詠です。
さて、12月上旬に都内での久しぶりの自主企画、そして埼玉県内ではソロライブをおこないます。

明大前マイスペース2daysライブ
・12月1日(金) ビブラビトリオ再会ライブ
・12月2日(土) 青木菜穂子×智詠 タンゴ&フォルクローレ

智詠ソロライブ『トレス・オリヘネス~3つの始点』
・12月9日(土)埼玉・加須 古民家ギャラリー花おん

- – -

これまでウタウアシブエトリオなどで楽しい時間を数多く過ごしてきたアットホームなライブスペース「明大前マイスペース」
残念ながら来年3月をもって閉店になるそうです。実はこのマイスペースでは2つのライブを2020年に予定していました。
マイスペースでは「幻」となっていたライブチラシをずっと貼っていただいており…
当初の日程から3年半もかかってしまいましたが、ようやく実現する運びとなりました。

12月1日には「ビブラビトリオ」の再会ライブ。2002~2007年に活動したユニットで、
プロ活動を始めてまもない私が初めてリーダーを務めたトリオでもあります。
チェロの星衛さん、アラブパーカッションの伊藤アツ志さんは自分のファーストアルバム『不思議な風』にも参加いただいています。
トリオとしては実に16年ぶりとなる再会を楽しみたいと思います。

12月2日はタンゴピアニスト青木菜穂子さんと久しぶりのデュオ。昨年松山での菜穂子さんのライブツアーでゲスト出演していますが、
都内では4年半ぶりの共演です。アルゼンチンタンゴとフォルクローレ、それぞれのオリジナル作品も交えながら、
ほぼほぼアルゼンチン一色になるライブ楽しみにしています。

ちょうど昨日、青木菜穂子さん、そして星衛さんとリハーサルをしてきました。当日が楽しみで仕方がありません。
それぞれ15席限定、ぜひかぶりつきでご覧いただけたらうれしいです。

12月1日(金)
◇ビブラビトリオ 再会ライブ
ReENCUENTRO “VIVE LA VIE” TRIO

明大前 マイスペース
(東京都世田谷区松原2-42-5)

智詠(ギター/ボーカル)
星衛(チェロ)
伊藤アツ志(パーカッション)

開場18:30 開演19:00
¥3,000円(+オーダー)※15席限定

お問い合わせ
090-9828-6026(Chiei Live & Lesson)
03-6750-1785 (マイスペース)

アクセス
京王線明大前駅より徒歩2分 フラワーハイホーム202(建物両サイド階段あり)

(ライブ詳細・チラシ画像)
https://www.chiei.org/schedule.html#231201vivelavie

12月2日(土)
◇青木菜穂子×智詠 ライブ
Tango y Folklore

明大前 マイスペース
(東京都世田谷区松原2-42-5)

青木菜穂子(ピアノ)
智詠(ギター/ボーカル)

開場15:30 開演16:00
¥3,000円(+オーダー)※15席限定
※アップライトピアノでの演奏となります

お問い合わせ
090-9828-6026(Chiei Live & Lesson)
03-6750-1785 (マイスペース)

京王線明大前駅より徒歩2分 フラワーハイホーム202(建物両サイド階段あり)

(ライブ詳細・チラシ画像)
https://www.chiei.org/schedule.html#231202naokomyspace

そして12月9日(日)には埼玉・加須の古民家ギャラリー「花おん」さんでソロライブを企画いただきました。
これまでケーナ奏者Renさんや「ABIERTO」で出演したご縁で実現しました。ソロアルバムからの曲を中心に、
今の自分ができる「ソロ」を存分に演奏したいと思います。ぜひおいでいただけたらうれしいです!

12月9日(土)
◇智詠ギターソロライブ トレス・オリヘネス

古民家ギャラリー 花おん
(埼玉県加須市町屋新田107)

智詠(ギター/ボーカル)

開場13:00 開演13:30

2,500円(+オーダー)

お問い合わせ
0480-68-5706(花おん/福島音楽教室)
アクセス
東武伊勢崎線加須駅よりタクシー10分 東北道加須ICより車13分

(ライブ詳細・チラシ画像)
https://www.chiei.org/schedule.html#231209kaonsolo

各ライブのご予約はChiei live&lessonフォームの他、携帯(電話・ショートメッセージ)でも受け付けております。

ご予約・お問い合わせ
https://chieiguitar.stores.jp/inquiry
090-9828-6026(Chiei live & lesson)

Facebook ギタリスト智詠
https://chieiguitar.stores.jp/inquiry

Instagram @chieiguitar
https://www.instagram.com/chieiguitar/

- – -

ギタリスト智詠Chiei

ホームページ
https://www.chiei.org/

ブログ
https://blog.goo.ne.jp/chieiblog2014

Chiei live & lesson
https://chieiguitar.stores.jp/




チエイさんライブ感想記

ギターソロライブ行ってきました!

2011/04/18

4月17日チエイさんライブ、13:00~14:30の時間帯に行ってきました。
チエイさんは、大柄でちょっとふっくりしたとても穏やかな優しい笑顔の方で、
曲が生まれた土地柄やリズムの特徴、弾き方などについての語りを交えながら、
1時間半、弾いたり、ソフトな歌声で弾き語ったりしてくれました。

ご両親の影響で南米の音楽に浸っていたとのことで、
フラメンコ、タンゴ、フォルクローレ・・・・など、
難しい独特なリズムも全身ノリノリで拍をとり、
歯切れよくメリハリのついた、迫力あるダイナミックな演奏は、
声量あるソフトな歌声とマッチして、
狭い?(済みません!)喫茶店に入りきれない程響き、
もったいなさと共にとラッキーさを感じながら聞かせて頂きました。

オープニングにご自身作曲の「不思議な風」…特に(*^^)v
やはりご自身作曲の「月下の門」…(*^^)v
ご存じ「エルチョクロ」や…(*^^)v
ソロでの「インスピレーション」…特に(*^^)v
演奏と歌(勿論スペイン語!?)で「わが愛のミロンガ」…(*^^)v
                   「たけのこの歌」(ご自身作曲)…(*^^)v  
                   「コーヒールンバ」…楽しい!!
などなど・・・ようするにもちろん全てGoo!!で、10曲位の演奏だったと思います。

じっと鑑賞するというよりは、フラメンコの踊りや演奏を聞きながら、
飲んだり、食事をしたりするスペイン料理店でのひと時のような、
演奏する方も聞く方も、音楽を共有し楽しむという、
クラシックギターとはまた違った趣も味わわせて頂きました。

チエイサン素敵な演奏と歌声と語りのひと時を、ありがとうございました。
今後のご活躍を楽しみにしています。

岡崎さんと事務局2名、可愛い花束を贈呈し、記念写真をパッチ!!


OBOG会事務局

コメントは受け付けていません。